テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ジャイアン、5年ぶりに新曲を披露! “愛”テーマに名台詞も盛り込んだ渾身作

1979年4月2日の放送スタート以来、テレビアニメ『ドラえもん』で“ガキ大将”として君臨してきたジャイアンこと剛田武。

歌手を夢見ていながらも「命にかかわる」などと評されるほど強烈な歌声を持ち、強引にリサイタルを開いては町中の子どもたちを苦しめてきた。

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

そんな彼の誕生日(6月15日)を記念して、その直前となる6月9日(金)の『ドラえもん』では、『スランプ!ジャイアン愛の新曲』というおはなしを放送。そのおはなしのなかでジャイアンが5年ぶりに新曲を披露する。

『スランプ!ジャイアン愛の新曲』は、ジャイアンが自分の誕生日に“愛”をテーマにした新曲を発表すると宣言するものの、スランプに陥ってしまう…!? という物語。

スランプを経て生まれた新曲は「ありがとう、オーレ!」「WOWWOW、ありがとう、オレ!!」のフレーズではじまるラテン風の陽気な楽曲でフラメンコの掛け声「Ole! (オレ!)」と、ジャイアンの一人称“オレ”を重ね、「うまれてありがとう」と自分への愛と感謝を熱唱する。

「お前のモノはオレのモノ、オレのモノもオレのモノ」「心の友よ!」など、ジャイアンの名ゼリフが盛り込まれているのも、ファンにはたまらないところ。

はたして、クライマックスの“ハッピーバースデーリサイタル”では、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか?

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

また、番組放送終了後よりこの新曲『ありがとう、オーレ!』の配信がテレ朝サウンド他で決定!(詳しくは番組HPで)

2017年、ジャイアンがスランプを乗り越えて作った渾身の愛の歌に注目だ。

 

◆おめでとうメッセージをTwitterに投稿!

そして、今年のジャイアン誕生日は、視聴者参加型の企画も用意。

それは、6月9日(金)午後7時に、ハッシュタグ「#ジャイアンおめでとう」をつけて、Twitterにおめでとうメッセージを一斉投稿してジャイアンの誕生日を盛り上げるというもの。

さらに、投稿者のなかから抽選で3名にジャイアン関連グッズをプレゼントするキャンペーンをドラえもん公式情報サイト「ドラえもんチャンネル」でスタートしているので、こちらもチェックしてみよう。

※番組情報:『ドラえもん』 
2017年6月9日(金)午後7:00~午後7:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1